日記

アメリカ軍人と結婚。日常のことなど、色々記録していきます!

コマンドスポンサーシップ

最近やっと、コマンドスポンサーシップの

手続きを終えたので記録しておこうと思います。

私の旦那はArmyです

 

コマンドスポンサーシップ(CS)があると、

•軍の病院にかかれる

•PCSオーダーで引っ越しの際、配偶者の荷物も一緒に送れる

•オンベースに住める など

様々なベネフィットがあります。

 

旦那が、軍の病院にアポイントメントを

取ってくれて、2回病院に行きました。

1回目は、健康診断

血圧、体重、身長を測定。問診では、持病があるか薬を飲んでいるかなどを聞かれました。

 

2回目は、頸がん検診

2週間ほどで、結果がきました。

 

母子手帳を持っていって、今まで受けた

予防接種の履歴を翻訳してもらいました。

私は、追加で注射は打ちませんでした

 

今は、スポンサーの書類のサイン待ちです!