日記

アメリカ軍人と結婚。日常のことなど、色々記録していきます!

結婚手続き

入籍した時に必要だった書類などを、

記録しようと思います。

 

私が用意した書類

•婚姻届け

•戸籍謄本

•印鑑

•パスポート

•外国人との婚姻による氏の変更届

入籍後六ヶ月を過ぎると、家庭裁判所

変更手続きをしないといけません!

 

旦那は、リーガルオフィスでaffidavit of competency to marry(婚姻要件具備証明書)を

もらってきて、サインしました。

 

日本語訳が必要なので、私たちはベースの人に翻訳をお願いしました。

 

彼が持ってきた書類は

•Affidavit of competency to marryと日本語訳

•パスポート


私たちは、座間市役所に提出しました。

土曜日だったため、その場では婚姻届け受理書を受け取れず、後日取りに行きました!

 

書類にミスがありましたが、受理されて

ホッとしました😭